close


前忙しいので言い忘れた;;


とりあえずエンコもう疲れたw

2/16、2/17は同人活動、その直前はとても忙しいかった、
印刷の連絡もうまくいかなかった、いろいろ大変だった。
でもバレンタインですから、どうしても一本を作りたい.....

二日くらいかけてスマイルを作った(つ∀`)

曲と物語はすぐ決めたですけど、線画の仕上げは遅い、
そういえば今回の線画はOpenCanvasで描いた、いかがでしょうか?
私はちょっと好きかな(でも少し時間掛かる...)

鉛筆線は時々見えない、時間掛かる、そしてキレイになれない(魔法をかけてなど)
TabletNBのWindowsJournalは描きやすいけど、線もあんまりキレイではない(試験前の風景など)
OpenCanvasは...鉛筆より描きやすい、Journalより時間掛かるかな、でも線は好き(スマイル)

というか、Journalは元々絵描き用の物ではないwww

今回は時間あんまりないけど、Journalじゃなくて、OpenCanvasを使った、
物語は柔らかいから、線は硬いともったいないと思う、
いろいろ試した、やっぱり私はまだ未熟ですね、これからどうしようか...



12日の夜から作業始める、14当日夜十時くらいできた、
間に合うかなーと思って、やっぱりエンコがうまくいかないorz
何回やっても(ry ので、aviutlの代用品を探してた、mencoderを使って一発完成orz
むぅ、紙芝居はまだいけるけど、PVだとこれはダメだな...

もうエンコは怖いorz

二時くらいようやくflvできた、もう間に合わないけど早速うP!......と思うのですが、
うPもうまく行かなかったorz 使用規約ページのままで進まない、まじ泣きたいですorz
smileの調子が悪いかなーと、知り合いのPさんに聞いてみたけど、
「ちょっと重いけどうPできるよー」みたいです、
二つのパソコンで同時試したけど、二つとも使用規約ページのまま;;

とても長い時間のあと、サブアカのほうのエンコがキタ!.....なんでサブアカかよorz
そのアカはNBのために申請した、やっぱり主アカでうpしたい、
そして五時ごろようやくうpできた、とても眠いのですぐ寝落ちした。

「たるき亭」のミスを直る気力もないですorz



時間ないので、色はかなりやっつけ、それでも間に合わないけどねorz
でもこれはこれで良い感じかもしれない、なにより雰囲気は一番大事

今回も無言劇でした、Inst+セリフなし、どれくらいの想いを伝えるのかな?
音はちょっと小さいので、静かな夜に見るのは良いかも。
ほぼ台詞なしは仕様です、むしろクセです(おい

無言だから、唯一のセリフはポイントです。


あまいですよ。


そういえば今回のPさんはいつものと違うですね、
自分から言うのも恥ずかしいので、私のブログを見ている人なら知ってると思う、
バレンタインなら、やっぱりこのPさんじゃないと!w

っと、自分ニヤニヤする。 ←気持ち悪い(笑



タイトルはスマイル、多分最後は律子の笑顔じゃないかな、っと思っている人が多い、
私もそう思ったけど、よく考えたら、その展開は良いだがちょっと普通ので、
こういう物語になった、最後はPの笑顔でごめんなさい(?

スマイルと言っても、律子が笑ってなかったのは仕様です、
春香の笑顔、雪歩の笑顔、やよいの笑顔、
そのなかでちょっと寂しいの律子、いい対比になると思います。
しかしやよいは本当にいい子ですね~w

動画内では寂しいそうけど、動画で描いてなかったのところ、たぶん微笑んでいるだろう。

それはこの曲を選らんだ理由です、絵的なスマイルは見えないけど、
みんなはきっと自分が見たいの笑顔を心の中で見えると思う。
物語のひとひらは、視聴者の中で存在している。



ひとひらはね、とても良いで、とても好きなアニメ、

コメで「麦チョコ見た目はりっちゃん、でも中身は雪歩」を見たんですが、
ちょw この前気がついてなかったww 確かに髪カタちょっと似てるねw

麦と佳奈のコンビもかわいいけど、やっぱり美麗と野乃の先輩コンビが目立つですね

百合はいいものです(そこかよ

人は優しいだから傷つく、泣けたから笑える、
弱気な人も、素直じゃない人も、夢やほしいな物があったら、
ちょっとだけでもいい、頑張って叶えてみよう、
その思いはきっと誰かに伝えると思っています。


寒い冬の中で、新着の嵐中で(w
偶然にこの動画を発見した人に、少しだけ暖かさを伝えると幸せです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    DS 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()