八月になりましたー(ノ∀`)
最近同人活動に関するエントリーばかりで他のこと書けなかったけど、
そろそろ落ち着いたみたいだし、アイマスの話でもしようと思います。
なんとか杏仁豆腐さんの画集とDSの漫画を手に入れたので軽く感想を






まずはREXの三本。
アイマスの漫画は作者によって雰囲気がかなり違うけど、この三本は思ったより面白かった。

Splash Red

絵がすごくかわいくて癒されます、コマと背景はシンプルで読みやすい、
愛ちゃんだからうるさい漫画になりそう?と思ったけどそれほどでもなかった、むしろNeue Greenのほうが(ry
後半になるとなぜか愛ちゃんが男の子っぽくてかわいいw
特にまなみさんと一緒にいるときw まぁ小さな騎士様だからしかたない!

這本讀起來的感覺就是整本都很可愛w 尤其是這本的小涼特別可愛XD

Neue Green

一番漫画として成立してるのはたぶん涼ちゃんの話、コマ割りがうまい、とにかくテンションが高かったw
DSもうやってたとはいえ下着を買いに行く話に笑ってしまった。
愛涼、絵理涼どっちもおいしくてついニヤけた自分が気持ち悪い。
中盤から濃厚なまこ涼でしたけど、涼ちゃんの気持ちもちゃんと書かれて全然違和感がなかった、
真が凛々しくて流し目がやばいw さすが元からアイマス好きな人よくわかってらしゃる。
スキャンダルの話がすごく面白かったです。

あと三本共通なんだけど、最後EXの南の島バカンスで、涼ちゃんビキニ着て大丈夫なの?w

其實這本的畫風我並沒有特別喜歡,不過節奏很不錯,不管是搞笑還是認真的劇情描寫的都很好,
小涼要受的時候很受,該男前的地方也還蠻男前的XD
是說這本的真涼這麼濃厚,最後小涼要暴露自己的身份時真不知道會是什麼心情...XD

Innocent Blue

絵柄といえば、絵理のが一番好みなのかな。怯えてる絵理がかわいいw
でも愛ちゃんのクロネコパジャマが最高にかわいいと思います。
こっちもオーディションは涼ちゃんが勝ったから三本とも同じルートなのね、
しかし南の島バカンスが意外な展開にw 絵理はやっぱり何でもできる子でしたw
この三本に出た他のキャラクターといえば、ほとんど黒いけど石川社長がかっこいいw
あと尾崎さんが妙に明るくてちょっとわらったw

這本畫風是比較合自己喜好,不過在畫和分鏡上感覺還有一點不穩,
Q版很可愛w 還有尾崎さん不知道在帥個什麼勁www
每本都有一讀的價值,三本都收然後對照著看也是很有趣。
看完我有心動想把DS再拿出來跑一次XD

=



こっちは言わずもがな、アイマスファンなら買って絶対損はないと思う。


各CDシリーズ表紙の元絵だけじゃなくて、ボツ案とラフも載ってくれるのはすごくうれしかった。
やよいのに吹いたけどw



食べることに力入りすぎ(笑)



やはりMAシリーズの表紙躍動感があっていいですね



「千早が着るとあまりにも前と後ろが判らないので、後ろにクロスを入れてください」

公式でもこんな扱いなのねwしかしクロスを入れてもわからないワナ。



にょろーんゆきぽ



そしてこっちはやはり最初から百合っぽい雰囲気w
ともあれMS04の表紙は傑作だと思いますw



ぬいぐるみがかわいいw
それにしてもなぜ社長の位置がそうなったんだろw



春香さん目がアブナイです。

ヴァイスシュヴァルツに手を出してない私にとってすばらしいサービス。
カードになると見れない部分も多いのよね、ふとももとか。w



最後はいろいろな版権絵、ぷちますの帯のあれがかわいかった。
というかラフがどれも面白いので完成版見てみたいわw

でも一番うれしいのはモバイル配信の壁紙イラストも収録されたこと、
冬コレも秋コレもみんなオシャレでかっこいい~

雖然感想寫得很晚大家該買的都早已經入手了,不過還是要再說一次,
這本畫冊喜歡アイマス的人收了不會後悔的w

其實就連我也還有幾張圖沒看過...再加上有一些原案圖可以看真的很有趣w
總之大推薦就是了!

arrow
arrow
    全站熱搜

    DS 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()