なんとか当日内書き終わりました。



今回はあまり書くことないと思うんですが、
頑張って三年前のことを思い出してみます。


まずは曲を紹介しましょうか、
選曲がマニアックと言われたけど、まぁ自分もちょっとマニアックと思った。
(というか私が使った曲はほとんどアニメから)
簡単にいえば、07年に放送したアニメロミオ×ジュリエットを見て、
エンディングテーマ「Good bye, yesterday」が気に入って、
アルバム買ったら他の曲がさらに気に入った件。



確かにニコニコではMizさんの曲そんなに上がってないのよね。
当時の名義はMizrockだったのでタグとコメントをそう書いたけど、
今はまたMizに戻ったらしい。


この曲を聞いていつか作りたいなぁと思いつつ、3年も放置しました。
すごくいい曲なのでちゃんと作らないともったいないし、
作るタイミングがなかなかつかめなかった。
今年は選曲にちょっと迷ったので、じゃあいっそ初心(?)にかえってこれを作ればいいじゃね?

曲調と歌詞どっちも明るいから誕生日には似合うけど、
誕生祭動画にしては少し短い気もする、しかしテンポがはやいから、
結局枚数はいつもとあまり変わらない罠。むしろ普段より手間かかった。



実を言うと構成は最初考えたのとほとんど変わらないけど、
表現方法・・というか絵の描き方がイメージと結構違った。

ちょっとオシャレな感じにしたかったけど描いてみたら無理だとわかった。

色の塗り方とかくせが付いてたからなぁ。
これはこれでいいと思いますが。
でもリズムははっきりしているので、ズームインズームアウトは控えめにしてる(つもり

自分の設定からみると、笑った数の後の話にあたります。
事務所もでかくなってるし。流れは
スマイル→手紙(初プロデュース終わり)→プロデュース再開→
笑った数→Beautiful Day→メルト
   って感じですね

笑った数より距離が縮めたかどうかはわからない、
だって袖を引っ張るしかできないもんw

ラッキー・アンド・ハッピーは・・・特に設定してないですが、
雰囲気から見れば、プロデュース再開あとのことかもしれません。
(よく見たらラッキー・アンド・ハッピーのエントリ書いてなかった!なんてこった・・・)

ちなみに僕のクリスマスも特に設定していない、
あれはどっちかというとPさんの話ですがw



笑った数のときは中期事務所だけど、Beautiful Dayでは一番派手な事務所になりました、
おそらく再開したあとのプロデュース業はうまくいってるでしょう。
仕事が増えるのはいいけど、プレッシャーも重くなって、
たまにテンションが下がってしまう。
最初のモノクロもテンションが低いだからです。
つまり今回は休むを選んで律子のテンションを回復させる話です。

テーマは日常に潜む小さな幸せなので、息抜きとしてやってることはとても普通。

クレープを食べたり、街に会った猫をかわいがったり、飛行機雲の変化を目で追いかけたり、
「新しいアルバム出た~」とか言って騒いたり、
そんな普通な場所と何気ない会話になぜか心が休める気がした。



「間違い、失敗なんてない」
上のランクに挑戦したけど、失敗しました。



この一枚が結構気に入ったw


でもいいんだ、負けたくやしさと失敗の経験こそ自分のパワーになるから、
そういう律子を見て逆に嬉しがってるPさん。
もちろん自分を追い詰めすぎのも良くないけど、
負けても何も思わなかったら伸びないのよね。

余談ですがここで一回描き間違えた、スーツPさんを描くつもりなのに全部ワイシャツになってしまったのだ。
え?どうでもいいことですね、わかります。





この距離にデジャブを覚えた方もいらっしゃると思いますが、
ええまぁ、笑った数にあった縁側に座ってる二人の雰囲気を彷彿させた。
ちょっと離れてるけど、なんとなくPさんを階段に座らせたかったのでw

日常だから、あげるのは四葉じゃなくてあえて普通のクローバーにしました、
どこにも見かける小さな幸せ。

去年の誕生祭動画は「金がなくてプレゼントどうしよう」的な話だったけど、
今年は至って普通な手作り栞になりました。
べ、別に金がないから手作り物にしたわけじゃないだからねっ!

貰った本人もうれしそうなのに、次の日事務所に行ったら怒られた理由は、
多分無計画な休みのせいでスケジュールがむちゃくちゃになってるじゃないかと思いますw
ご愁傷さまですw

そういえば今回はあまり他のアイドルを出さなかったな、
イメージ色だけ出ましたw




あとそろそろDSPタグに他ジャンルの動画も増えてきたので、
自作動画のマイリストを作ってみました、あんまり多く無いけどね。
頑張ってコメントも書きました、ついでに久しぶり昔の作品を見てみました、
いろいろ懐かしすぎる。


さて、公式もカウントダウン始めたし、
今からワクワクする!
7月に好きなシリーズがいろいろ動き始めるからすごく楽しみ。
    



arrow
arrow
    全站熱搜

    DS 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()