close



笑った数のはなし




初めてこの曲を聞いたは去年の夏休み、この動画、 

前から奥華子さんの歌が大好きなんですけど、
CD全部揃ったわけでもない、ここの店に置いてないし。
その数日ずっと奥華子メドレーを聞いてて、初耳だけど結構気に入ったのは、
笑った数、片想い(vol.best)夕立(やさしい花)、
僕の知らない君(小さな星)など、

vol.bestの収録曲リストを見て速攻でポチっとな、
楔も収録されたじゃないですか、買わざるを得ない。
これでアルバムのほう全部揃った。関係ないけどアルバムの中では「恋手紙」が特にオススメ。

(シングルはどうするか困ってる、やさしい花と小さな星は
 他のアルバムで収録されたけど、夕立と僕の知らない君が欲しいなら、
 シングルのほうも買わないと...まぁどうせ買うでしょ、私だったら(´・ω・`))

そういえば「あなたに好きと言われたい」まだ買ってないわ、
年末忙しくて忘れたorz さてこっちもポチっとな...最近CDの送料がひどいことに



って、この曲を作りたいなーと思い始めたのも去年の夏休み(ノ∀`)
7ヶ月も経ってようやくちゃんと完成した...。
まぁこういう作りたい曲がいっぱいいっぱいたまってるけどw
仕事遅いから、作りたい曲が三曲増えて、頑張っても一曲しか作り出せないという感じ。

夏休みは何をやったんだろ、そうだ、カクテルとアイコラのコンボかw
トカチさんとの合作動画を終わったら自分の動画を作るんだ...
っと思ったんだけどやっぱり死亡フラグでした。

そのあと、なんとC75で同人誌委託の話が出てくるので、
しばらく同人誌のほうに専念した。C75での結果も良くてうれしかった、
日本のみんなともっと近くなったの気がした。

そして気がづいたらもう冬休み、
「よし!これでようやく時間が取れる!」....と思ったら、
冬休みはほぼモンハンとRODSに使った、本当にすみませんでした(ノ∀`)



でも完成した動画を見て、「作ってよかった」と思った。

そういえば構想自体は夏の時で出てきたんから、
自分の中でのイメージは夏だったりするw

私は緣側がついてる屋敷がとても好きです、
なんと言いますか、「日本といえばこんな家!」のイメージw 夏っぽくていい感です。

でも今もあんまり見かけないらしいね・・
台湾の三合院と同じ、田舍にしか残ってない

歌詞は全体的にうちのこの二人に結構似合うと思うけど、問題が二つあります、
まずは「私の横でツメを噛んでるあなたがいる」
いやうちのPさんは確かにちょっと子供っぽくて、
良く「律子の弟みたいだw」と言われたけど、
いくらなんてもツメを噛むことはアレだなと思って改変w

まぁそれはまだいいんだけど、「怒った数」のほうが困る、
ここの歌詞を聴いてどうしても逆パターンを思いつくですね、私もそう、
怒った数は律子ほうが多くて、泣いたりするのはPさんなんじゃないかなw
でも最初からずっと律子視点(一応)、いきなり変わるのもいやなので、
「こういうときもある」ってことでそのままにした。

きっとお互いもっと理解し合いしたら、感情ももっと出てくると思う、
あんまり怒らないうちのPさんなんだけど、なにか大切な人が出来たから、
相手のことが大好きで、気にしすぎになったらたまに怒ったりもするんじゃないかな。
律子もきっと相手のことを大切に考えてるから、
思うと苦しくなって感情を抑えなくて涙を流したと思う。

最後あたりの歌詞は、神がかかってると思う(その神じゃなくてw
初めて聞いたときはしばらくぼーとした、なんていい歌詞でしょう。



作業自身は11日くらいからポチポチやっている、
バレンタインに間に合わないな・・と思いつつ、
電脳コイルとtrue tearsを見終わった件。(ノ∀`)

14日の447日目に「バレンタイン絵を描くつもりがない」と書いてたけど、
バレンタイン動画を作るつもりだったから!
去年のスマイルも遅刻したし、今年も(´・ω・`)

結局完成したときはもう19日、ちょ、SP発売日じゃないw
まぁ特に気にすることはないと思うので早速アップ。

いつもすごいと思うわーサムネで特定できる人、
自分から見るとサムネだけじゃわからないw

毎日描いてるから、自分はあんまり描き方変わったとか感じらないですね、
でも魔法をかけてを見てみたら確かに前とちょっと違うw
とりあえず描き続けることは大事なんだなと思った。




どこかで聞かれたの気がするけど、私の動画の時間点はこんな感じ

スマイル→手紙プロデュース終わり)→プロデュース再開→笑った数→メルト

こうして距離感がちょっとづつかわりますね
きっとその先も、その先の先もそばに居るでしょ

笑った数の雰囲気は、手紙と似てるじゃないかなと自分は思ってる、
たぶん同じ奥華子さんの曲だから、優しい気分になりますね、
最近の動画はほぼその優しさを伝いたくて作ったもの。



そういえば手紙の本家PVが削除された、私のほうは今のところ大丈夫だけど、
曲関係じゃないかしら?

事務所は、私も最初のと中期のが好きですね、
最終形態は落ち着かないw




私にとって紙芝居と同人誌を作ることはあんまり大差がない、
同人誌のほうは少し絵に専念するけど、紙芝居は曲かBGMがあるから、
物語に入りやすいじゃないかな。
でも作業時間がかぶってるから、同人のほう頑張ってると動画が進まない件。

動画のいいところは感想を直接伝えて貰えること、
そしてみんなのコメントも動画の一部になりますね。
春香の試験前の風景みたいなw


久しぶり動画をアップしたってことで、久しぶり自分の全部動画を見たら、
やっぱり私は律子が大好きなんだな!と再確認したw

SPが届く前に、もう一度箱でプロデュースしよう

 

それでは、きらめく笑顔にまた逢えるーw

arrow
arrow
    全站熱搜

    DS 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()